SSブログ

中国:大連旅行 part.2 [旅行]

DSC02639.jpg
次の日は、旅順に行きました(^_^)

もう大連って言ったら旅順でしょ
NHKの「坂の上の雲」ってドラマがありましたが
その「旅順総攻撃」「二〇三高地」の回が面白くて
何回も見なおしたくらいですし

DSC02641.jpg
二百三高地の上には忠魂碑がありますね
当時のまま、残っているのは感動しますね
てっきり、跡形もなくなくなっていたと思っていました。

さてさて、ここから旅順港は見えるのでしょうか
「そこから旅順港は見えるか!!」

DSC02642.jpg
DSC02643.jpg
見えまーす!!
丸見えであり?・・ます(´・ω・`)

この画像見て分かるかもしれませんが
正直、こっちの空気は凄まじいです
親父が言うにはこれでもかなりいい方らしい
旅順港がうっすらと見えるだけでも儲けもんとか

あと、この塔の近くにある203高地の説明看板は
余計な一言が入った、中国視点の何とも言えない説明の看板があるが
そういうところは華麗にスルーw

DSC02645.jpg
203高地には
あの有名な二十八サンチ榴弾砲があったり

DSC02648.jpg
乃木保典の碑があったり、なかなかよかった

DSC02650.jpg
次は白玉山に行きました。
この塔も有名ですよね(^_^)

でも、一番私が驚いたのは、白玉山に公衆トイレがあるのですが
そのトイレがニーハオトイレだった・・・
これには驚きすぎて、そそくさに外に出てってしまった。

DSC02655.jpg
この旅順って言う所は軍港なので
今まで観光客が入ることが出来なかったのですが
最近になって、解放され
ちょうどNHKで坂の上の雲が放送されたこともあり日本人が結構来ているみたいです。

DSC02651.jpg
旅順の街並み

旅順の街を軽くうろついた後は
大連の街にある
DSC02682.jpg
聖亜海洋世界という水族館に行き

DSC02673.jpg
リトルマーメイドっぽいイルカのショーをみたり

DSC02668.jpg
これが水槽トンネルに行ったり

DSC02689.jpg
アザラシのショーを見てました
なかなか面白いところだった
会社にいる大連の人に大連の行くべき所を聞いといてよかった
正直、旅順以外は観光客向けのところがないからね

part.3に続く

タグ:大連旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。