SSブログ

中国:大連旅行 part.1 [旅行]

大連旅行についてブログで書きたいって言いながら
いつのまにか一ヶ月たってしまった(*_*)
そろそろ書きたいと思います

DSC02622.jpg
大連に出発したのは2月18日
元々行くきっかけは親父が大連にいるということもあり
中国の発展ぶりを見て欲しいってのがあったみたい
あと、4月から日本に帰国するので
本人が大連にいる間に来て欲しかったみたいです。

さてさて、旅行がはじまりますね(^_^)
今回はJTBの格安パックで行きました
値段は3万円だったのでかなり安かったと思います。

DSC02623.jpg
大連の大連周水子国際空港に着きました

大連っていう街は人口が600万人ほど住んでいる街なので
かなりの大都市ですね

DSC02624.jpg
空港についたらそのままホテルに直行
日月潭ホテルという大連駅目の前にあるホテルの泊りました

ホテルにつくと親父が待っていましたが
私が予定時間より一時間以上を遅れてきたので
かなり怒っていましたが
この格安パック、空港についた時
他のパックの人と一緒にホテルに回るのですが
自分が泊まったホテルは一番ランクが低かったこともあり
後回しされて時間がかかってしまったのですよ(泣

DSC02628.jpg
上野駅キターーー!!
って言いたくなりますが、これは大連駅ですね
満洲国時代の建物がそのまま残っていますが
駅舎の立派さには驚きを感じますよ

その後、親父と一緒に電車に乗り開発区という親父が住んでいる地区にいき
DSC02629.jpg
開発区キヤノン工場の裏手にある、寺を観光しました。
正直、寒すぎてこの寺に何があったかは覚えていません(笑

DSC02635.jpg
DSC02636.jpg
それよりも衝撃を受けたのは
やはり大連の高層ビル群ですね

この画像に写っているところは大連市中心部ではなくて
開発区という工業団地のエリアなのですが
「え?これが工業団地ですか?」って言わんばかりの光景に圧倒されましたね

なんていうか、開発の仕方が日本では絶対にできないようなやり方
分かりやすい例としたら、新宿から三鷹まで区間を区切って平屋や低層マンションをすべて壊して
タワーマンションを立てている感じ
リアルシムシティっていうか

あの光景はビビりますね

DSC02637.jpg
その後、開発区にある火鍋の店に行き
一日目が終わりました。

part.2に続く


タグ:大連旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。