SSブログ

大洗旅行 part.2 [旅行]

DSC02202.jpg
次の日は、大洗のサンビーチに行って
フラフラしてましたw

やっぱ震災の影響で人が少ないですね~
まあ、この場所はサンビーチの本当に端っこの方なんで
駐車場に近いところは結構人はいましたけどね(^_^)

しかし、この日は暑かった
なんでこんなに暑いんだよってくらいDSC02204.jpg
海から引き上げたあとは、近くにある大洗のアウトレットに行って
その中にあるカフェでまったり

いや~本当に暑かったので冷たいのものを飲むと爽快した気分になりましたよ(^_^)
アウトレットでは何も買わなかったけどもう少し見とけばよかったかな
まあ、実家から佐野アウトレットが近いからってのもあるけど

DSC02206.jpg
次は大洗から近くにある那珂湊のおさかな市場に行きました。
いつ行っても思うんだけど
やっぱ那珂湊はいかにも市場って雰囲気で
本当に好きです。

DSC02209.jpg
うおおおお、花咲蟹じゃないですか!!!
流通量が少なくて、かなり珍しいカニなんですよね
学生の時に釧路で花咲ガニを買ったのですが
ものすごく美味しくて感動しまくった記憶があります
たぶん、どのカニより旨い

DSC02210.jpg
やはり那珂湊に行ったら
岩牡蠣を食べないといけないでしょう!!
私も食べましたよ500円のを
本当だったら一番上ランクのが食べたかったけど売り切れだったし
やっぱり市場ってことで鮮度が良さそうですね、美味かった
ただ、昨日旅館で食べた岩牡蠣の方が美味かったかも
あれは、衝撃的だったし
本当にイイのは旅館とか店にいっちゃうのかな~

その後、那珂湊で寿司を食べたあとは
体が塩っぽかったので
阿字ヶ浦のスーパー銭湯に行って
ゆっくりしたあと、栃木に帰りました。


DSC02214.jpg
DSC02215.jpg
DSC02216.jpg
帰り道、水戸によって
「水戸の梅」と「のし梅」を買って帰りました。

おみやげ自体は、「茨城だし納豆でも買って帰るかな」って思っていたのですが
家のおじいちゃんがどうしても水戸の梅とのし梅が食べたいと言っていたので買ってきました。

水戸の梅は、木村屋本店
のし梅は、井熊総本家で買ってどっちのかなり有名な店みたいです。
水戸の大通り沿いにあったので探しやすかった。

そんなこんなで大洗旅行は終わりましたが、
今回の旅行はかなり成功だったと思います。


はじめの予定では群馬の伊香保あたりに行って射的でもしたいな~って思っていたのですが
グダグダしているうちに群馬のホテルがほとんどなくなってしまい
地元の栃木じゃ面白く無いので
茨城にしました。
サンビーチや那珂湊も楽しかったのですが
泊まった旅館が本当に良かった
やっぱ旅行ってのは現地にいって観光するのも重要ですけど
宿も重要なんだなってつくづく感じましたね。
特に食べ物がおいしいところは本当にイメージが良くなる
一緒に行ったコタロさんも満足だったみたいで「また行きて~」とか言っていたので
今度は冬に行ってみたいですね
あんこう鍋とか有名な地域ですし
タグ:大洗旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。