SSブログ

大洗旅行 part.1 [旅行]

お盆休みの時に
茨城県の大洗に旅行に行きました(^_^)
夏は海でも行かないとね


DSC02192.jpg
常磐道守谷SA

出発場所がさいたまだったので常磐道から行きました
栃木民の私からすると大洗って言うと東北道から北関東道イメージが即行で浮かびましたが
埼玉からだと常磐道の方がよさそうみたいなのですね(^^)出発した時点で三時を超えていたため
どこもよらず旅館に直行しました。

DSC02200.jpg
今回泊まったところは旅館くるみ屋
楽天トラベルでとても評価が良かったため、ここにしました

ここのウリが料理なんですが正直感動してしまいました。

震災後と言うこともあり泊まったプランが
茨城復興応援プランだったんですが
そこで出てきた料理がすごく美味しくて驚いてしまった。

岩牡蠣、常陸牛、刺身、カニ汁いろいろ出てきましたが
この中で一番感激したのは

やはり岩牡蠣でした(^_^)v

DSC02193.jpg
DSC02194.jpg
なんじゃこりゃ~~~~っていう大きさで
那珂湊で岩牡蠣はなんどか食べたことありますが
これほど大きいのは初めて見た

そして味も美味かった
今まで食べていた牡蠣ってナンダンデスカ?って思えるくらい
肉厚感ととろけるような味で驚いてしまったよ

DSC02196.jpg
カニ汁もちゃんと味が出ていてこれもよかった

一緒に行ったコタロさんも「うめ~うめ~^^」って言っていて
ここは当たりだったとちっとうれしくなったわ
あと、近くにいた旅館のおばちゃんも
「美味しそうな顔で食べている人を見るのが楽しみなのよ」って言っていましたが
実際、とても味が良かった
海産物でうまいなって思うのって神田の寿司以来かもしれん

そんなこんなで一日目が終わりました。

part.2に続く

タグ:大洗旅行
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

BLITちゃん

はじめまして。
近々栃木経由で大洗方面に行く予定です。
参考にさせていただきます。
by BLITちゃん (2011-08-26 06:25) 

noriyosi

BLITちゃんさんコメントありがとうございます!


こんなブログでも参考になると言われると
本当にうれしいです!
by noriyosi (2011-08-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α77,NEX7が出たのか大洗旅行 part.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。