SSブログ

関西旅行 part. 4 [旅行]

DSC01191.jpg

関西旅行二日目になりました。
まあ、今日は帰る日なので京都ではなく大阪をメインに歩きました。

新しい大阪駅はすごいね!
完成したら日本で一番凄い駅なんじゃないかと思うわ
しかし、真新しい駅の下で走る201系みたいな電車シュールだ・・・・。。せっかくなので少し歩いてみようと思い
梅田から御堂筋沿いを歩いて淀屋橋まで歩いてみました。
DSC01193.jpg
この周辺は中之島って言われている所で大阪の中心部らしい
なんか雰囲気がいいですね、テレビで見る大阪とは違う雰囲気って言うか
なんていうか「へ~」って思ってしまった


次に通天閣が見てみたいと思ったので
御堂筋線で動物園前駅に行ってみた。
まっすぐ通天閣に行くのもつまんないと思ったの駅周辺を探索しようと思い
南海の駅の方面に向かって歩いていたら
「スーパー玉出」っていう有名なスーパーを発見したのでそっち方面に行ってみたんですが
どう考えてみても街の様子がおかしい・・・。。。
途中までは気にしていなかったんですが
南海を越えて道路の反対側を見たら
なんとも言えない凄い雰囲気の所を見てしまい
ビックリして急いでカメラをバックに閉まってしまった。
なんだあそこは・・・・。。。。

その時の印象がすごすぎて、スーパー玉出はあまり覚えていないw
惣菜が安いってくらいかな~


DSC01196.jpg
その後まっすぐ通天閣周辺にいきました。
おお~これですよ、テレビでよく見る所は!ちょっと嬉しくなってしまった
通天閣周辺は綺麗に整備されていて観光地っぽい雰囲気ですね
浅草っぽいっていうか
しかし、残念ながら来る時間が早かったため串カツ屋がやっていなかったため
食べれなかった
残念


DSC01199.jpg
次に新今宮駅から環状線に乗って鶴橋って言うところに行きました
なんか東京でいう新大久保みたいな所って聞いたのでどんな所か気になりましたし

この環状線の車両は驚いた一両目はオレンジだけど、二両目以降はミドリなんだもん
始め何が起こったのか分からなかった。
あと、環状線システムもう少し理解しとけばよかったかもしれん
環状自体は本数は多くないのですが快速が多く走っており天王寺で乗り換えればもっと早く乗れたのにな~って
後から気が付きましたよ、まさか沿線の快速が環状線をぐるっと回って天王寺駅で終点って言う運行を


鶴橋って言う駅についてふらふら歩いていたのですが
てっきり新大久保みたいな雰囲気なのかなって思ったらちょっと違うのですね
ガード下にキムチを売っている店がたくさんあり、なんか韓国っぽい雰囲気なのは確か
だけど、自分が見たかったのはどこかに門が立っている商店街があるってのをテレビで見たのですが
結局、一時間くらい歩いてもどこにあるか分からず退散してしまった。



DSC01205.jpg
お好み焼きが食べたい思ったのでヨドバシ梅田にレストラン街にある鶴橋風月で
お昼を食べる
これはモダン焼きって言うみたいです
麺を入れていたので広島風なのかなって思ったのですが
店員さんが焼いている課程を見ている限り違うみたい
とても美味しかった

でも、良く考えてみたら私がよく行くヨドバシアキバやヨドバシ吉祥寺にもあった気がする・・・。。
まあ初めてだったのでいい経験です


DSC01206.jpg
DSC01208.jpg
大阪駅から新快速に乗って京都に向かいました。

中からみる大阪駅の新しい屋根はすごいわ
あと相変わらず新快速は速い!
さすが130キロだなって思う
ある意味新快速も関西名物に近いもんがありますよ
あれは速くて感激する

DSC01212.jpg
京都駅についたら駅前にヨドバシがあったので行ってみました。
正直、もう開店していると思っていたんですが
運が悪く翌日(11月5日)開店するらしくまだ開店していなかった・・・
くやし~ヨドバシって地域地域でご当地ソングがあるから聞きたかったのに~
「ま~るいミドリの山手線、真ん中通るは中央線♪」ってあれは首都圏限定ソングなんだよな

ヨドバシ宇都宮店にもご当地ソングがあることを知ったときはかなり驚いたな~

part. 5に続く
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西旅行 part. 3関西旅行 part. 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。