SSブログ

関西旅行 part. 3 [旅行]

DSC01131.jpg
金閣寺の凄さに圧倒されてしまったが
次はどこに行こうかとガイドブックを見ていたら
金閣寺から歩いて龍安寺や仁和寺が近いと言うことがわかり歩いて行ってみました。

途中に立命館大学もありましたね
京都にあるのは知っていましたが、ここにあるとは知りませんでした
DSC01139.jpg
龍安寺について石庭を見ているのですが
やはりここも人が多いですね
ゆっくり見たいけどなかなか難しい、雰囲気はいいですね

DSC01149.jpg
仁和寺についたのですが、この時点で四時半だったので
次の目的地と考えていた嵐山も遅くなると思ったので
門だけ撮って行ってしまった。。。
結構大きいところみたいのでみたかったな~


DSC01151.jpg
仁和寺の近くにある駅から電車にのって嵐山に直行


DSC01159.jpg
嵐山についたのですが時間が遅くなってきてしまったので
とりあえず、あの有名な橋を撮り、嵐山周辺をふらふら歩いて出発してしまいました
でも、嵐山ってすごく有名だけど何があるのかちょっと分からなかった
風景がいいって所なのかな?

その後、京都中心部の烏丸の「みやこばし」って言う箸を売っているところに行ってみたんですが
なんか店が終わっている雰囲気だったので、次の日行こうと諦めた
残念だわ・・・。。ガイドブックに載っているから行ってみたかったのに


DSC01165.jpg
阪急に乗りいざ大阪梅田に


DSC01168.jpg
梅田について乗った電車を撮ったのですが
阪急の電車は、かっこいいっていうか渋いですね
この色って阪急マルーンって言うみたいでこだわっているとか聞いたことがありますね

DSC01169.jpg
驚いたのが阪急の梅田駅の広さ!!
これはすごい!!
東武の浅草駅をとんでもなく広く立派にするとこうなるのかな?って思ってしまった



DSC01173.jpg
梅田駅を出てまたビックリ
以前、京都にある企業を受けに関西に来た時
梅田も行ったのですが
こんなにすごかったかな?
大阪駅の凄さや梅田周辺の高層ビルの林立に驚きましたよ
以前来たのって約二年半前ですよ?俺が忘れていただけなのだろうか

DSC01176.jpg
道頓堀のグリコの看板
これは定番ですね、大阪に行ったらとりあえずこれを見たい!って思いますよ

DSC01179.jpg
DSC01180.jpg
道頓堀のたこ焼き屋ってことで有名な屋台のたこ焼き屋でたこ焼きを買ってみました。
お客は多いですね、あと外国人も沢山買っていましたね
味は・・・う~ん、酸っぱいですねタコが


DSC01189.jpg
今夜は梅田の少し離れたところにあるカプセルホテルに泊まる
値段が3000円で風呂も広いので大阪に来たときは定番になっているな、ここは

part. 4に続く
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西旅行 part. 2関西旅行 part. 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。