SSブログ

笑いの記号 [いろいろ]

ネットを見ていると笑いの省略した記号ってよく見ます

よく使われるのは
「w」
これだと思う
「w」これは日本ではほぼ当たり前に使われているし
私の回りも私もよく使うw
これってwaraiから来ているから実質日本だけで使われている記号なんだよね

海外、欧米系だとlol
これはyoutubeとか見ていると確かに外国人が使っているよね
lolololololとかloooooooooool!!!とか


よくメッセで喋る台湾の人に
「俺とメッセするときはw←これよく使うけど回りと話すときもw←使うの?」って聞いてみたら
彼は
「www これは日本語用」
「こっちの人は」
「ㄏ」
「これを使うよ」
と話してくれました
なんでも「ㄏ」これは日本語でいう「あいうえお」の記号に近い記号らしく使い易いらしい

他にも「ノシ」って使い方は
台湾では「88」と使うらしくバイバイって発音に近いらしい

なんか、国によっていろんなネット上の文化があることを思い知りました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。