SSブログ

沸騰都市を見ていた [テレビ]

NHKの沸騰都市がやっていたので見ていた
今回はシンガポールだったね
なんていうのかな
都市国家のせいなのか
ひとつの会社って感じなのかな


首相が「外国人の労働者はバッファーです」と言い切れるドライさ
痛みを伴うとかどっかで聞いたことあるよな言葉
優秀な人をどんどん集める方向性
わかりやすいけどね
日本じゃああ言うのは無理だと思うけど

以前旅行で二週間くらいいたけど
アジアの中なら日本並みに綺麗な街だな~って思っていたし
食べ物も日本より若干安いし美味しいし、衛生面もよかったから
いいところだなと思っていたけど
やっぱり都市国家だけあってシビアなところだと痛感しましたわ

ま、海外旅行して自分が「ここいいな~」って言う場合って
大概食べ物影響が大きいですけどねw
日本より安い、日本と同等くらいの美味しさ、腹を壊さない程度の衛生面
そして、食べ物以外では街が綺麗ならいうことなしって感じだから
自分自身のシンガポールの評価が高いだろね

あと、意外と宮迫のナレーションがいい感じだった


明日は東京だ、楽しみと同時についにこの番組に取り上げられてしまったか~って思ってしまった(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。