SSブログ

AKBの握手会に行ってきた@12.09.24 [いろいろ]

DSC_0068.jpg
先週の土日はAKB全国握手会の名古屋会場に行って来ました(^_^)

行きは土曜日の四時発の名古屋行き高速バスで向かい
現地でテツローさんと合流

DSC04839.jpg

DSC04837.jpg
ここが名古屋の栄ですか
はじめて来ました。
SKEの公演行ってみたいヽ(´ー`)ノ
でも、今は新しい劇場をどこかに作っているので
この場所は使われていないんですよね

DSC_0066.jpg
今回の握手会はナゴヤドームでありましたが
すごい人だった
SKEのパシフィコ横浜よりもずっと人が多かった
だって、10時に並んでナゴヤドームを2周と橋まで人の列ができているんですもん

握手会自体の感想としては
やっぱり、CDのオマケとは考えられないくらい充実していた
ただ、少し気になったのは
SKEの時は奇声を上げるくらい熱狂的なヲタが大量にいたのに
AKBの時はあまりそういう人がいなかった
ミニライブの時も私は掛け声をしていましたが
そんなことをしている人は私の周りにはあまりいなかったですね(^_^;)
SKEの時は私も周りも全員叫んでいたのに

AKBの麻里子さん?も「静かですね」とか言っていたし
これが圧倒的にメジャーになったAKBとの違いなのかな

AKBを生で見てみるとあれですね
ぱるるの可愛さはすごいですね
ビックリしました
それとまゆゆが意外とノリが良いのも分かったのもよかった
てっきり、まゆゆはぱるるの上位版だとずっと思っていたけど
さすが二位様というだけありますね
握手自体は「島崎遥香、横山由依」のレーンに行きましたが
剥がしが早すぎて笑ってしまった
これが高速剥がしと言うやつか
SKEの時は二ターン位は余裕で会話できたのに

ネットとか見ているとAKBの全握は、「はじめのミニライブがメインで握手会はオマケ」と言う意味が分かった気がします。
でも、二万人も着ていてループする人もいると考えると仕方ないのかもしれませんね


DSC04840.jpg
その後は、名古屋駅のレストラン街でご飯を食べて
DSC_0067.jpg
帰りは新幹線で帰りました。

今回はあまり移動費が掛からなかったのがよかった
正直、名古屋って東京から350キロも離れているので
行くのが億劫になりそうでしたが
なんてったって行きの高速バス(三列シート)が3500円という激安ぶりで
帰りの新幹線と宿代を入れても二万も行かなかったので
これなら気軽に行けそう
というか、今はLCCとかもあるので大阪や福岡も二万くらいで収まるような気がしてきました。
タグ:AKB
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

島崎ぱるるさん、じゃんけんセンターに決まりましたが
運営に推されてるだけに、なんか出来レースに感じちゃいましたが…
ちょっとそっけない雰囲気ですが、まさにセンターにふさわしい
小奇麗さ可愛さがありますよね。
by はまちゃん (2012-09-28 23:49) 

noriyosi

はまちゃんさん
コメントありがとうございます!!

まあ出来レースでしょあれはw
元々島崎さんはかなり推されていましたから
第二の前田敦子を目指しているんでしょうねAKBの運営は


by noriyosi (2012-09-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。