SSブログ

東京ゲームショウがはじまっていたのですね@12.09.22 [ゲーム]

http://gigazine.net/news/20120921-companion-tgs-2012/

ギガジンを見ていたらゲームショウが始まっていたのですね
ヤフーの記事を見ているとやっぱりスマホゲームがかなり増えている模様

たぶん、ソーシャルゲームが多いのだろうと予想できますが
私自身、なんかゲームの興味自体がなくなったというか
もともと、必死にやってはいなかったけど
アイドルに興味をもってからはゲームはさっぱりになってしまった・・・
PS3は毎日稼働しているけど、ナスネとして活躍中

ここ最近、一番ハマったゲームは「ドリランド」だけど
今思い出すとあのゲームはすごかった、金が(^_^;)
たるさんとも話したけど
あれほど、金を使いまくるゲームは存在しないのではないかと言われるくらいすごい世界でしたよ
一時期、アイマスで八万使ったという記事が話題になったけど
その記事を見ていても「へ~大したこと無いじゃん」と思えるくらい感覚が麻痺していたのは確かw
というのも、ドリの世界だと10万以上と買う人が沢山いたし自分の相当使った・・・
結果としてゲーム内の金やツールの登場などによりドリの世界観は崩壊して
私もとっととやめましたけどね(T_T)

今、ソードアウトオンラインというアニメが人気ですけど
今のネトゲってああいうネトゲ初期のような雰囲気ってないですよね
でも、ドリは携帯、スマホと言う敷居の低さで本当の初心者が沢山入ってきていたから
あの雰囲気は好きだったし
また、やりたいなとも思うけど
ドリの後遺症でしょうか、金がいつの間にか減っていく恐怖があって手を出す気には起きないわ
半年間がっつりハマってがっつり金が減ったんだから十分遊んだし後遺症がでるのも仕方ないけどね

タグ:ゲーム
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

ゲームショウを見に、幕張まで行ってきました。
任天堂は昔から不参加ですし、今回はマイクロソフトも不参加で
特に次世代機があるわけでもなく、地味っちゃ、地味でしたかね~。
グリーとか、スマホ系のブースが活気があったかな?
by はまちゃん (2012-09-23 22:04) 

noriyosi

はまちゃんさん
コメントありがとうございます!!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120923_561841.html
なんか、ニュースとかを見ると
結構活気があったみたいですね

ソーシャルゲーのブースって画面を見ただけでは面白さが分からないので
たぶんゲームショウ限定の「Sカード」とかいうレアカードを配布とかして人を集めているのかな?
ってのがなんとなく予想できますし
そういうのがあったら行きたいなって思いますけど

なんだかな~(^_^;)って感じですね
by noriyosi (2012-09-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。