SSブログ

スマホをひたすらいじっていて@12.08.18 [家電]

DSC04792.jpg
Xperia SXを買って一週間が立ちましたが
休みということもあり
実家に帰ってからは
毎日ひたすらいじっていて
どんだけスマホが好きなんだよとか両親に言われるくらいですが。

いじっていて思ったのは

「想像していたよりはバッテリーが持つ」

スマホを買った人の話を聞くとバッテリーが持たないってよく聞かれますし
今までの携帯電話でさえ
私の使い方だと6時間くらいでバッテリーを使いきってしまう使い方なので
結構心配していたのですが

私の日常的な使い方で
頻繁に見るサイトは
「掲示板」「株価」「まとめブログ」「その他のブログ」
だいたい、こんな感じですが

これらのサイトを自分の日常頻度で使っていても
100%~0%までは約11時間は持ちそうなので
予想外でしたね。

このスマホの特徴っていうか不思議な部分は
バッテリー残り1%から異様なくらいにもつんです。

youtubeをHQで見続けていても
確実に30分は持つ
もしかしたら一時間くらいは持つかも

なのでスマホを充電しなくちゃ!っていう行動をする場合は
1%になってからでもいいかなって思ってきています。

音楽を常時聞きながら自分の使う頻度でスマホをいじるとどうなるかも
一時期確認していたけど
時間が曖昧になってしまったので
今度からはそれらもちゃんと確認していこうと思います。
タグ:XPERIA スマホ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。