SSブログ

Xperia SXを買ってきた@12.08.10 [家電]

DSC04745.jpg

会社帰りにそのままヨドバシ八王子にいって
Xperia SXを買って来ました(^_^)b

さてさて、開けてみましょう
DSC04746.jpg
今回は白を選びました

DSC04747.jpg
箱のなかはとてもシンプル
USBケーブルもない

DSC04748.jpg
保護フィルムがはられています。

DSC04749.jpg
裏面はこんな感じ
まあ、このシールは即剥がしました。

DSC04751.jpg
一緒にケースと保護シートも


DSC04752.jpg
最初に貼ってあったフィルムを剥がして
電源つけてみたけど
うおおおおおお
液晶がキレイですね!!

私、はじめてのスマホですが
楽しみです。
全然設定とかしていないので
ネットでも見ながら設定とかをしていこうと思います(^-^)v

[追記]
DSC04754.jpg
今まで使っていた携帯とも比較してみましたが
SH-02Aさほどサイズも変わらず
DSC04757.jpg
ケースをつけていてもとても薄い
SH-02Aはその場凌ぎとか言いながら二年と十ヶ月も使ったからな
お疲れ様です。


設定した後、アプリを入れたり
動画見ていたりしていましたけど
発熱もあまりなくいいですね~
買う時は3.7インチだから小さいかな?と思ったりもしたけど
使ってみると特に問題ない
むしろ、手の収まりや指の移動とかを考えるとこれくらいがいいのでは?って思えるくらいだし



ただ、ずっとwifiで使っているから
外で使うとどれくらい電池が持つのかはまだわからないですが
いろいろ試してみようと思います。
タグ:スマホ XPERIA
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

半年ぐらい前にrayにしたのですが
もう少し早くこの機種が登場してくれていれば…
by はまちゃん (2012-08-14 01:11) 

noriyosi

はまちゃんさん
コメントありがとうございます!!

SX予想以上にいいです
ネットとかも調べていてもこれといった不具合ないですし

ただ、盆休みなので
地元に帰って周りにSXのサイズ感の良さを語っても
みんな「小さいじゃない?」って言われて
やっぱスマホっていうと大きいほうがウケがいいのかな?って思ってしまいましたね
大きいスマホだとポケットに入らないし
親指も届きにくいよ!って言いたいくらいなのに
by noriyosi (2012-08-14 01:34) 

はまちゃん

ray以前はpreminiⅡ使ってましたが
その「小さいから」が最大の良さなんですけどね。
女性ならハンドバックがありますが、男性の場合だと
ポケットにしまえるその小ささが何よりも大事です。
by はまちゃん (2012-08-14 18:37) 

noriyosi

はまちゃんさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ
「小さい」が最大の魅力で
手の収まりとか軽さとかそういうところを考えると
あまり大きいのって私自身魅力に感じないですよね

あと、私もSO902というプレミニのFOMA版を使っていたこともあるのですが
小さいストレート端末って使いやすいですよね
プレミニもそうですがキーの形状が
細い横棒になっていて
小さいながらも結構打ちやすくて考えられているなって思いましたね
by noriyosi (2012-08-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。