SSブログ

イチゴ牛乳@関東・栃木イチゴ [栃木市]

DVC00001.jpg

最近、よく栃木に帰るわけですが
ヨークベニマルに行ったら
レモン牛乳と一緒にイチゴ牛乳が置いてあるじゃん!
新商品らしいので買ってみた
どんな味なんでしょ~

DSC01048.jpg
練乳風味ですって甘そうですね
レモン牛乳のようなかなり甘い味なのでしょうか
よく見てみると
とちおとめ果汁3%って書かれていますね
これは凄いことですよ
だって、たぶんこれの元になったレモン牛乳はレモン牛乳なのに果汁がはいってないだもんw
DSC01049.jpg
成分表にもイチゴ果汁って書かれていますね

飲んでみた感想は
正直に言います
レモン牛乳より遥かに美味しいです

飲みやすくなっていますし、いちごの味もする


まあ、元々レモン牛乳って宇都宮のある地域で飲まれていただけであって
私のような栃木市出身の人間からすると聞いたことない飲み物でしたし
高校の時、一度だけコンビニに置かれただけですぐ消えたような飲み物ですしね

その後、製造元が栃木市の会社に移りU字工事あたりの芸人さんの宣伝の影響により
栃木市のスーパーならどこにでも置かれ、栃木名物みたいな扱いになっているけど
ふるさとの味とか言って宣伝してもピンとこないですよね
宇都宮出身の母は好きなようでよく買っているみたいですけど

でも、このイチゴ牛乳なら美味しく飲めそうな気がします



[関連一覧]
・レモン牛乳豆腐を食べてみた
・広がり続けるレモン牛乳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。