SSブログ

えー!42型のテレビが4万円 [いろいろ]

今週の木曜日(28日)
ベトナムに住んでいる台湾人のクラチさんが現地でテレビを買った話なんですが
海外では42型のテレビが日本円で約4万で売られていることを知った。


メッセの内容

クラチさん「テレビ買った」
俺「おめでとう!」
クラチさん「ついにね!42型だよ」
俺「おおおスゲー42型ですか」
俺「いくら?」
クラチさん「4万
俺「ええええええええええええありえん」

正直、この時私はダイナコネクティブとか聞いたことのない中国のメーカー製かな?って思っていたんですが

クラチさん「パナソニック
俺「まじで?本当にパナソニック?」
クラチさん「マジマジw」
俺「ありえない」
クラチさん「写真送ってあげるよ」


2010-10-29 07.08.21_1.jpg
レシートを送ってもらったら
マジだった・・・。。。
930万ベトナムドン=日本円で3万8千円

2010-10-29 07.06.48.jpg
ええテレビや~


私の時なんて
DSC01047.jpg
DSC01045.jpg
ソニーのF1という32型のテレビを8万で買った時なんて
すごく安く買えた思って大喜びしてたのに~


でも、ニュースでよく「テレビ赤字、韓国・台湾勢の攻勢で」とかよく見るけど
海外だと凄まじい価格競争なんだなと思ってしまった

しかし、安いな~親に買ってあげてもいいかなって思えるくらいの値段だわ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クラチ

や。。。。。。。。。。まし

そんなに活発な書き方、素晴らしいと思っう~~

ありがとうね、記事くれた!!
by クラチ (2010-11-02 15:49) 

noriyosi

クラチさん
情報ありがとう!

いや~びっくりですよ
海外ってテレビ安いだな~ホント
知らないことが多すぎですよ
by noriyosi (2010-11-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。