SSブログ

ヨークベニマルができた[栃木祝町店] [栃木市]

DSC00935.jpg

最近わけあって頻繁に栃木に帰るわけですが
実家の家の近くにヨークベニマルができてるじゃないですか!

場所は、タキザワハム工場跡地、下都賀病院の近くですね

DSC00933.jpg

DSC00934.jpg

ヨークベニマルと一緒にカワチも出来てるし、これはかなり嬉しい

事実、親達と話しているとかなり便利になった喜んでいるし
祖父と話していると
「イトーヨーカドーが帰ってきた!」
とか言っているしw
まあ、昔は駅前にイトーヨーカドーがありましたし、鳩のマークをみるとそう思う人もいるかもしれないなw


店舗に入って思うのは高齢者が郊外の店より多い、高齢者にも優しい店舗になっていた
栃木市中心部って昔の名残で地方都市の割には人口密度が高いけど
駐車場のある郊外店に負けてしまって中心部の店ってほとんど閉店してしまい
中心部なのに店がない状態だったから
これはかなり喜ばれるだろね、駐車場もあるし高齢者の配慮もあるし

とりせん、ヤオハンあたりはやばいな~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。