SSブログ

日光観光 [旅行]

休みも終わりが近づいてきたので
たまには近場の日光でも行きたくなったので行ってきました

DSC00490.jpg
行きは新栃木発11時38分の東武日光会津高原行きに乗って行きました
昔は「快速」と言う便利な乗り物があったので日光まですぐ行けたのですが
今はほぼ各停しかないので悲しいやら

DSC00493.jpg
神橋
この橋は有名ですよね
数年前に修復をしていたこともあり綺麗ですわ

DSC00507.jpg
二荒山神社、東照宮、輪王寺を三つあわせて「二社一寺」と呼ばれ世界遺産登録されているです

DSC00496.jpg
見ざる聞かざる言わざるで有名な三猿ですね
正直なんども見ているので何も感じませんが
初めて見たときは
「え?これがあの有名なあれですか・・・?」って感じてしまいましたね
あと眠り猫も同様ですが

DSC00498.jpg
陽明門は日暮らし門とか呼ばれているだけあって立派ですねえ
日光って言ったらここですね


DSC00509.jpg
と言うことで日光観光は終りましたw
帰りは特急で帰りました。
行きは一時間かかったのに帰りは三十分って早くていいですね
タグ:日光 観光
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。