SSブログ

NEX5でちょどいいケースがあった [いろいろ]

NEX5を買ってからずっと悩んでいたのはケースでした
純正ケースだと高いし
1855のズームレンズまで対応したタイプのケースだと無駄に重くゴテゴテ
余計サイズが大きくなってしまう問題点がありました

DSC09710.jpg
なので私はズームは諦めてダイソーで売っている筆入れみたいなケースを買ってレンズはずっとパンケーキでした

DSC09711.jpg
ズームをつけるとこのような感じではみ出てしまいますw


今回立川ビックと吉祥寺ヨドバシに行って探したら丁度いいのがあった

Arvel ソフトインナーバッグブラック SIBG09BK
DSC09713.jpg
アーベルのSIBG09BK のケースですが
このケースって縦と横だけではなくマチ幅があるので
DSC09714.jpg
この用に1855のズームレンズをつけてもはみ出ずちょうどいいサイズではみ出ず
ケースも軽いのでかなり満足

いや~カメラケースだとコンデジ、一眼レフのケースはたくさんあるけど
ミラーレス一眼のケースはなかなかなかったし
あってもパンケーキサイズまでとかだったからなあ
ちょどいいのがあってよかった


[関連一覧]
・NEX-5を買ってきた
・NEX5を使ってみた
・NEXのファームアップがきた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。