SSブログ

MP3プレーヤーって飽和状態か [家電]

今日、記事をみていたら気になるのがあった
PMP/MP3プレーヤーの売上は2008年を境に減少へ


この記事見てああやっぱり~って思った
だって、MP3プレイヤーってもう機能的には十分なんだよね

HDDからフラッシュになって
小型化して、動画がついてブルートゥース、無線LAN
あと、容量が増えて値段も安くなって
これ以上なにが必要なのって感じだしね

まあ、細かくいうと欲しい機能ってのはでてくるけど
普通に使うだけならこれで十分なんだよね

自分自身もソニーのウォークマンのA800を使っていけど買い換える気が起きない・・・・
基本的にソニーが好きなのでウォークマンってちょくちょく調べているけど
正直A800からあまり変わってないだよね・・・
ワンセグやブルートゥースが増えたくらいか

カセットやCD、MDのときは毎年買い換えていたし
MP3も初期の頃は毎年買い換えていたけど
今みたいに二年近く買い換えないって
ある意味、満足しているってことだけどさびしいな

なんかカセットやMDの時ってあんまり変わらなかったような気がするけど
必死にカタログあさってみていて楽しかったような

普通に考えてipod touch風になるのが予想できるけど
nanoやA800って音楽や動画みるだけなら小さくて軽いし気軽な感じがするだよね

まあ、どこの会社も次なる一手を必死に考えていると思うし
期待するしかありません[わーい(嬉しい顔)]

タグ:MP3 売上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沸騰都市をみてた石焼鶏カルビ定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。