SSブログ

沸騰都市をみてた [テレビ]

日曜日の放送はみれなかったけど

今日の再放送でやっと最終回の東京編をみることができた

う~ん、今回はなんともいえない
今までは新興の力が焦点だったけど
今回はずっと開発の話だね

まあ、一極集中の都市だから都市の開発ってのはいいのかもしれないけど
なんだかな~

確かに丸の内周辺ってかなり変わったし
ここ数年で結構新しいビルは建ったけど
もう少し違うこといえなかったのかな

アニメとか漫才とかははじめは?と思ったけど
NHKは民放のように日本国内だけじゃなく海外にも放送してるから
アニメとか入れることによって日本の雰囲気をだしたのかな~って思ったりしました


でも、沸騰都市で取り上げられた街って「取り上げられた時点がピークでその後は蒸発した」って
いう人もいるから東京も今後どうなるか気になりますね


三月にある前半の四都市のその後っていう本当の最終回があるからこれも楽しみ
前半の四都市と後半の四都市って金融危機の影響なのか内容が結構かわったから
前半の四都市ってその後が結構怖いような
悲惨な状態になった的な話になるのかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。