SSブログ

ソニーのvaioなくなるのか(TдT)@14.02.06 [家電]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140206_634170.html

ビックリすぎて
動揺してしまった

え?ソニーvaioを売却するの?
vaioブランドや安曇野工場は残るみたいだけど

俺はね
「ソニーのvaioじゃないといやなんだよ」

vaio SZを買って
出来栄えの良さに感激してソニー信者になったみたいなもんなのに
学生の頃、二次面接で落ちたとはいえソニーもうけたのに
親父にvaioがいかに出来がいいかを語りまくって
親父のPCを旧型Zや今のタイプのZにして買わせたりしていたのに
残念だ・・・・・・


まあ、正直他社メーカー製を使う気が全くおきないし
不満を感じながらもvaioブランドのPCを買うのは分かっているけどさw
残念だね(TдT)
Zみたいに「おおおおおおお!!」って思えるものを期待するしかない

春モデル買うかな
Zでもいくか
タグ:VAIO ソニー
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

はまちゃん

PCの場合は毎日使ってて、とても愛着のあるものだし
これから先、どーしたもんか…って感じです。
VAIOじゃないPCなんて、想像がつかないというか…

VAIO事業を手放すということは、相当な決断だったとは思います。
相当追い込まれてると見た方がいいでしょうね…
by はまちゃん (2014-02-07 00:29) 

noriyosi

はまちゃんさん
コメントありがとうございます!

なかなか厳しいのは分かるですが
vaioがソニーから外れるのはキツイなぁ

もちろんゲームのソニーも好きですし
機能的に見ればゲームのほうが技術力は上だな~って思っていたけど

それでもvaioだけはエレキの中でソニーらしさ強かったから
残念ですよ

まあアメリカだとエレキよりエンタメのイメージが強いと言われていますし
日本でもエレキではなく金融とエンタメのソニーって言われていくでしょうね

by noriyosi (2014-02-07 00:49) 

yas

コメントありがとうございました。
ウワサにはなっていたものの、昨日のニュースは本当に衝撃的でした。
>「ソニーのvaioじゃないといやなんだよ」
そうですよね・・・私もその一人です。
ソニーショップとして今後、パソコン販売はどのようにやっていくのか?
まだなにも白紙のままなのですが、他社となるVAIOが販売出来るのであれば、「ソニーVAIOの元スタッフが手がけたVAIO」というモチベーションでやっていくしかないのかな・・・なんて思っています。
by yas (2014-02-07 09:18) 

noriyosi

yasさん
コメントありがとうございます!

てっきりどこかの合弁だったり
製造はすべて他社にしてソニーとしては残るのかなと予想していたので
まさかそのまま終了するとは。。。。
ショックですよ

vaioはなんて言うか
本当に面白い機種が多かったし
上位機種は値段は高いけど
他の人に自慢したくなるような
持つ満足感の大きかったので

by noriyosi (2014-02-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。