SSブログ

今思えば大気汚染の影響だったのかも@13.02.27 [ひとりごと]

最近、ニュースを見ていると
中国の大気汚染の記事をよく見るけど
普通に考えたら今年から爆発的に悪化したのではなく
どこかが指摘して
問題が広がったんだろうな~って予想できる

実は去年ブログにも書いていたけど
中国の大連に旅行に行っていたんだけど
旅行中ず~と頭痛やら体調の悪化に悩まされていたんだよね
http://noriyosi1.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21

確かに大連の空気の悪さは酷かったし
ブログの写真を見なおしてみてもやっぱり空気が悪そうだから
今思えば大気汚染の影響だったのかも
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

中国は急速に発展して、車も爆発的に増えたので
仕方ないっちゃ、仕方ないですね…
それが偏西風に乗って日本にきますからねぇ。
日本も少し前は太平洋ベルト地帯の公害は酷かったですし…
これだけ酷くなってるので、今後何か対策はとられると思います。
by はまちゃん (2013-03-01 21:44) 

noriyosi

はまちゃんさん
コメントありがとうございます!

日本も昔はひどかったと言いますからね
ただ、中国の場合は低コストだから進出した企業も多いと思いますし
環境対策って結局コストにつながりますから
本当にできるのか心配です
値段が安いって重要ですし
by noriyosi (2013-03-02 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。