SSブログ

2012に楽しかったこと1位@12.12.30 [いろいろ]

2012年で楽しかったこと

1位は

AKBでしょ!!!!!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

AKB(SKE、NMB、HKTも含む)はね~最高に楽しかった
ここ数年ハマったものの中でブッチギリで一位かもしれん(^_^;)

10年ぶりにCDも買った
しかも、大量に
公演も行った秋葉原と博多に
握手会もライブも行った
MIXも余裕でできる(^_^;)

正直ね、AKBは元々興味もなかったし
メンバーもアイドル?って言うくらい可愛い人もあまりいないイメージだし
歌も微妙かな~って感じだった。
学生の時は「AKB?秋葉原のオタクを相手にしているアイドルだっけ?」
一年くらい前「AKB?大島優子が有名なんだっけ?興味なし」
こんな感じで全く興味がなかったけど

さっしー騒動からちょっと興味を持ちだして
テツローさんの勧めでSKEの握手会に行ってから物凄くハマったわ
どう考えてもAKBの仕組みは面白い
こんなに面白い仕組みをよく考えたなって感心したくらい
今までのアイドルとは根本的に違うし

こんなに面白いなら
オタが
「同じCDを1000枚買ったり」
とかいう人が出てくるもの分かるもん

なんて言うか推しメンをトップアイドルに祭り上げるゲームをしている感じ

テツローさんには感謝!!

さて、来年のAKBはどうなるか分からないけど
1ファンとして運営にはやってほしいことが2つある

1つ目は
AKBの選抜には支店メン(SKE,NMB,HKT)を入れないこと

2つ目は
兼任制度を辞めさせること

ガチでハマればハマるほど、この二つの制度はイラついてくる
AKBの選抜にSKEとかNMBのメンバー入れたら枠が減って
今やAKBのメンバーは10人の枠を狙って選抜争いしているんだもん
その10人だって、大島、渡辺、柏木、篠田、高橋、板野この六人はほぼ固定だし
これじゃメンバーがかわいそうだ

兼任もそう
中途半端に兼任するんだら、さっしーみたいに完全に移籍しろって
フルメンバーの公演がみたいのに兼任だから来れませんなんてガッカリするだけ

この二つだけはお願いしますよ、運営さん

最後に
俺の推しメンは
「しゅうちゃん」に変わりました
「まーちゅんは2推し」です(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。