SSブログ

ずっと前から疑問だったんだけど@12.10.18 [ひとりごと]

http://akb48sokuhou.doorblog.jp/archives/54219026.html
SKEの岩永さんがググタスにアップしている
画像の中に

「打倒読売」

って書かれていて
間違いなく野球の巨人の事を言っていると思うんだけど

自分自身巨人のことを「読売」って言わないだけど
他のファンの掲示板とかを見ていると
結構な人が「読売」って言っているんだよね

そういえば大学の時に、広島ファンの人に「読売また強奪か!」とか言われたこともあるけど
元々「巨人」と考えていたから「読売」って言うとどうも違和感を感じるんだよね

タグ:野球
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

何ででしょうかね~?
巨人ファンは巨人といって、アンチ巨人の人は読売って呼ぶ
傾向が強いような気がします…

巨人というと、ナベツネさんのイメージがあまりにも強いから
読売ってなっちゃうんでしょうかね?
個人的にナベツネさんは結構好きで、今の時代にあんな貫禄ある人は
いないですね~。(^^ゞ
by はまちゃん (2012-10-18 23:19) 

noriyosi

はまちゃんさん
コメントありがとうございます!!

不思議なんですよね
自分もそうですが
巨ファンの人は「読売」ってあまり言わないのに
他球団ファンは「読売」って言う傾向があるんですよね
なんでなんでしょう

あと、自分もナベツネさんは面白い人だと思ってますよ
本も買ったことありますしw
まあ、よく叩かれる人といえばソニーの出井さんの本も買って読んだことあります。
叩かれる人って何かしら魅力がある人だと感じていますよ

by noriyosi (2012-10-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。