SSブログ

新東名ですか [いろいろ]

新東名、14日に開通=御殿場-三ケ日間162キロ

テレビを見ていたら新東名が出来たってことでニュースで取り上げられてますね
新東名って言ったら一時期いるかいらないかで話題になったこともあるけど

普通に考えたら必要な道路でしょ

関東と関西、中部などの大都市圏を結ぶ道路なのに
今まで片側二車線の高速が一つしかないってのはおかしいと思っていました
中央道もあるけどあっちはさすがに迂回すぎるし

海外旅行とかは結構しましたが
台湾とかでもそうだけど大都市圏を結ぶ道路はどこもまともですし
日本みたいに片側二車線の道路しかない国なんて見た記憶がありません

そう考えるとできてよかったなって思います

唯一気になるのは、初めは片側三車線で作っていたが
コスト削減で暫定的に片側二車線になったこと
制限速度が初めは140kmだったのが100kmになっていたことかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。