SSブログ

鉄道旅行って楽しいね@12.04.07 [旅行]

DSC02905.jpg

福島競馬場が再開されるみたいだから
これは行きたい!とか言っていましたが

実際、行くルートはどうするか考える中で
行きは各駅停車の電車で行こうかなって思い
金曜日の段階で会社から帰り即行で栃木に帰りました。

今回は栃木県の宇都宮駅6時11分黒磯行きで

DSC02907.jpg
黒磯行きの電車に乗って
外をぼ~と見ていたけど
よく考えたら栃木の県北方面ってあまり知らないだよね~

駅名見ていてこんな名前の駅があったのか!って驚きましたわ
だって、県南に住んでいると県南4市はよく行くけど
県北って那須くらいだからねよく行ったのは
まあ、80キロ以上も離れているんだから仕方ないけどね

DSC02910.jpg
黒磯で直流電車から交流電車に乗り換えて
福島の郡山行きに乗ったけど
そういえば、東北方面に行くのも久しぶりかもしれん
大学時代に行った北海道旅行であえて八戸乗り換えの新幹線ルートで行ったのを除くと
9年ぶり?くらいかな
子供の時に家族で行った旅行が9割以上東北旅行だった事もあり

大学に入ってからは旅行って言うと西日本方面の方をばっかりだったね

まあ、毎年夏の旅行では
福島の猪苗代に行って湖を見て
会津若松で箸を買い、ままどーるをおみやげに買って帰るのを繰り返し
ごく稀に数年に一度は宮城の松島か山形に行ったような
冬はやっぱり猪苗代に行ってアルツ磐梯スキー場か猫魔
人がいないと言う理由で高杖もよく行ったような

郡山の駅であかべこ見た時は懐かしく感じました

いろいろ考えると栃木便利になったよな~
北関東道が出来るまで茨城に行くなんて一度も考えたこともなかったし
行き方さえ知らなかった

DSC02911.jpg
景色見ながらいろいろ考えているうちに福島駅に着きましたね

づづく

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。