SSブログ

とうきょうスカイツリー駅ですか [いろいろ]

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201203160804.html

なんか、東武線にある
業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」
に変わったみたいだね

路線名も浅草からトブコの間
「東武伊勢崎線」から「東京スカイツリーライン」
に変わるみたいだし

う~ん、なんて言うか自分も栃木に住んでいたから東武線は頻繁に利用していたけど
ネーミングセンスが
東武クオリティーだなw

って思ってしまいます。
まあ、スカイツリーは東武の自社ビルみたいなもんで
社運がかかっていますから必死になるのはわかりますけどね
そこまで、やるならスペーシアも新型にしてほしかったよ
色変えじゃなくて
タグ:電車
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

まぁ、わかりやすくていいかも。(^^ゞ
京急の押上はそのままみたいですね。
by はまちゃん (2012-03-18 23:33) 

noriyosi

はまちゃんさんコメントありがとうございます!

わかりやすいのは分かるんですが
東武伊勢崎線が他の私鉄と違って山手線につながってないことからくる
コンプレックスがひしひしと感じるんですよね
それは、今までもそうだったけど

京成は、東武と京成の歴史を考えると意地でもかえないかもw
by noriyosi (2012-03-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。