SSブログ

部屋飲み~(*^_^*)@12.03.09 [食べ物]

部屋飲み~~って言っても
今週ではなく先週の金曜日の話ですが

会社の人と一緒に酒を飲みました
DSC02729.jpg
今回の飲みの目的は
自分が大連に行って時に買ってきた紹興酒を飲もうっていう理由で
飲んでいましたが
うん、うまいですね!
親父が現地の紹興酒は安くてうまいとか言っていたがたしかにうまい
これをもう一本あったけど
一気に飲み終わしてしまった(笑

その後、会社の同期の人が
大吟醸の日本酒を持ってきたので
DSC02730.jpg
こっちも飲みましたが
大吟醸はさすがっすよ
自分の紹興酒は100元程度(1300円くらい)だけど
この大吟醸は高いからね
ちょっとビビった

でも、飲んでいた思ったのは
酒はその国の食べ物が一番合うね
紹興酒を飲んでいたときは中華っぽいものをメインに食べてたけど
なぜか、「今日は紹興酒」って言ったのに
刺身を持ってきた人がいたので
紹興酒と刺身で飲んでみたけど
全く合わんw

逆に、日本酒は刺身はOKだけど
中華はあわんね

そう考えるとビールは万能だわな

てか、最近忙しすぎ
やっときたヘッドマウントディスプレイや
大連旅行とかも書きたいのに(´・ω・`)
うん、そろそろ書かないとな
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。