SSブログ

たろっぺ茶屋でそばを食べる [栃木県]

s_DSC02380.jpg

ちょっと用があったので栃木に帰ったので
せっかくなので
鹿沼市の元粟野町永野地区にあるたろっぺ茶屋という蕎麦屋に行ってきました(^_^)

栃木市で有名なそばやっていうと
出流山のいずるやや最近だと永野地区の大越路などが
かなり有名ですが
このたろっぺ茶屋っていうお店もなかなか旨しでかなり好きな店です。

店の外観は場所がとんでもなく山の中なので農家っていうより山小屋に近いw
田舎って雰囲気が楽しめてこれはこれでいいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今回は三人で一升そばを食べましたが
s_DSC02375.jpg
写真だとざるが一つしかありません、一升そばなのでもう一つあります

いや~旨い
単純に私がそばが好きなだけかもしれませんが
麺つゆでたべたり、麺つゆをつけなかったり、塩で食べたり
箸が止まらん(><)
そばの味がする
そう、そばの味が重要なんですよ!!!
旨いそば屋はそばの味がちゃんとするし

あっという間に食べ終わってしまって
よかった
また、そばを食べたいわ


タグ:栃木 そば
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しまふくろう

こんにちは、しまふくろうです。
blogへの訪問、nice&コメント感謝します。
 
 蕎麦ですか、長野に引っ越してからは食べる機会が増えました。
ただ「ピンからキリ」とはまさに長野県の蕎麦やのことです。
 観光客相手ではない美味しい蕎麦屋に通っています。
食べたくなってくる記事でした。
by しまふくろう (2011-10-09 11:46) 

noriyosi

しまふくろうさんコメントありがとうございます!

長野県って言ったら信州そばで有名ですよね
ただ、蕎麦屋が多すぎて
なかなか「これだ!」ってところにあたったことがあまりない記憶が(^_^;)
そういうのは地元の人に聞かないとわからないのかもしれない
栃木自体はコメが作れない山間部はそばを作っている農家があるので
信州そばのようなメジャーな地域ではないですが
結構おいしいですよ

by noriyosi (2011-10-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。