SSブログ

ヘッドマウントディスプレイを見たり、スマホを横で見ていたり[追記] [家電]

今日は、こたろさんがソニーのヘッドマウントディスプレイを見に行きたいとか言っていたので
一緒に銀座のソニビルに行ってきました。
と、言っても俺は先週見ていたけど
こたろさんはどういう感想をいうのか楽しみやわDSC02349.jpg
ソニビルに入ると相変わらずヘッドマウントディスプレイの列ができていて
やっぱり、40分近く待ちました。
体験の部屋に入ったら
ヘッドマウントディスプレイが6台
先週行ったときは5台だったので台数が一台増えてましたね
見た動画は先週と同じスパイダーマン

見た感想は、やっぱり映画館っぽい
こたろさんも「これは買いだわ」って言っていたのが印象的
だた、こたろさんはメガネをつけていたので圧迫されていた感じ
どうも、それは係の人も気がついていたみたいで見終わったあと
「メガネの人にも圧迫されない厚めのパッドもありますよ」とか話していました。

あと、こたろさんも話していたが
「アバターとか3Dしている映画をもっと見たかった」とも

その後、ビックでだらだらスマホを見ていたら
こたろさんが「ポケットwifiは欲しいだよな~」
       「iPadがあるから外でネットしたいが3Gにしたくないし」とか言っていたので
俺が「あ~auで確かで500円か900円か値段は忘れたけどポケットwifiができるスマホがあったよ」って言ったら
「まじですか!そんなメシウマな話なんてあるんですか!
と驚いていたので
htc EVOのところに行ってたら

こたろさんさん「htc?それどこよ」
俺「台湾のメーカーだよ」
こたろさん「台湾ですか・・・・」

少し悩んでいてカタログもらって
DSC02350.jpg
丸の内のサンマルクで話し合いw
とりあえず、値段を確認しようということになったので
夕飯も兼ねてアキバのヨドバシに直行

ヨドバシで値段を確認したら
機種変一括で三万
レスポンスも悪くないので、そのまま購入

夕飯を食べたあと、携帯を取りに行き
近くのベローチェで開封

DSC02354.jpg
箱はこんな感じ

DSC02351.jpg
DSC02352.jpg
電源をつけるとこのような感じです

DSC02353.jpg
今回、一番のメインのwifiが使えるかPSPで確認してみたら
簡単に使えた
スピードも悪くない

横で見ていると
正直、羨ましくなった
500円追加したらWIMAX使えるんだもん
htcはレスポンスや性能面でいいってことも知っているので
お買い得ってのは確かなんだよ

前から思っていたが
auは明らかに頑張っているんだよね、ソフトバンクも言わずもがな
ドコモちゃんとやってくれ!言いたいわ

明日になったらスマホの調子はどうよってこたろさんに感想でも聞いてみようかな

[追記]
家に帰ったあと
こたろさんに感想を聞いてみたところ
「神がかっている」と
「動画は余裕、veohもmegaも止まらず見れる」
「回線速度は2.18M」(さいたま大宮郊外)

あ~うらやましい
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。