SSブログ

HMZ-T1を見てきた [家電]

DSC02339.jpg

展示開始からどうしても見たくて
昨日ソニビルに行ってHMDのHMZ-T1を見てきました(^_^)
夕方の四時半くらいに行って一時間くらい並びました

展示エリアに入ると五台のHMDがおいてあり
まず、つけ方の説明を受け
五分くらいスパイダーマンのPVを見ました


見た感想としては


これはどう考えても映画館のようだ

てっきり、イメージとしては
小さい画面を思いっきり目の近くに置いて見ているのかなって思っていたけど
HMDをつけてみてみたら
どう考えても映画館ぽかった
スパイダーマンがビルから映るシーンとか異様に迫力を感じたし

ただ、フィッティングはかなり重要
初め適当につけたら鼻に当たって重たかったが
係の人が再度調整してもらったら結構頭にフィットして快適に見れたわ。

でも、見ている限りこれは映画専用かな
ゲーム画像を見ていないからわからないが
かなり映画館っぽい雰囲気だし
映画を見ようって思わせる雰囲気はあったわ

視聴後、ヨドバシでTVサイズをよく確認してみたら
46インチ以下ならたぶん、HMDの方が迫力があると思う
55インチ以上なら必要なさそう

自分の感想はこんな感じですが
とりあえず、はよソニストの予約を始めてくれ
タグ:ソニー HMD
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

BLITちゃん

いつも訪問ありがとうございます。
感想読みました。参考になります。
ヘッドセットは結構重いそうなので、リクラインイングチェアーは必要かもしれません。
HMZ-T1購入予定なので、発売が楽しみです。
それではまた。
by BLITちゃん (2011-09-23 06:19) 

noriyosi

BLITちゃん コメントありがとうございます!

ヘッドマウントディスプレイは、体験してみたほうがいいと思います
好みもありますし
あと、重さですが
私は、それほど重たさは感じませんでした
基本的に全面の額につけるパッドと
後頭部につけるベルトで締め付ける感じなので
数値上の重たさよりは重さを感じないと思います。
by noriyosi (2011-09-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。