SSブログ

関西・九州旅行 part.6 [旅行]

DSC01967.jpg

5月2日
この日は、福岡に向かう日
せっかく大分に来たのだから別府に行ってみました(^_^)

DSC01969.jpg
湯布院街をふらふらあるいていたら
こんなのを発見!
そういえば、私が学生だったとき教授が「~だっちゃ」とか「~ばい」とか行っていたな(´_`)
懐かしい

DSC01992.jpg
別府についたら
ハラケンさんが「とり天」が食べたいと言い出す
DSC01993.jpg
ハラケンさんに任せっぱなしだけど
ここも有名みたい

DSC01996.jpg
とり天
これを見たとき「からあげか~」って思ったが
食べてみてびっくり
軽い触感で本当にうまい!
なるほど~って思ってしまったわ(^_^)v

その後は別府定番の地獄めぐり
DSC02004.jpg
DSC02005.jpg
海地獄

DSC02012.jpg
坊主?だったけ?

DSC02033.jpg
白池地獄

地獄めぐりをひと通り見たあと
車に乗って福岡に向う
天瀬高塚まで何故か下で走ってその後高速に乗ったのですが
ここが、予想外だった鳥栖JCTを先頭にすごい渋滞にハマってしまい
予定よりかなり遅れてしまった・・・・
まさかなぁ~~(;_;)

福岡では博多駅から少し離れたところにある万葉の湯という所に
泊まりました
ここはね~よかった!
きれいで安いし、朝御飯も良かった

DSC02038.jpg
せっかく福岡に来たんだから
中洲でも行くか~」って事になったので
行ってみたんですが
DSC02039.jpg
いや~なかなか
いい雰囲気で感激ですわ
台湾でいう高雄っぽい雰囲気だったような

まあ、関東は自粛ムードですからね
明るい街は楽しいもんですよ

その後、中洲でふらふらしたあと
DSC02040.jpg
一蘭に行ってみました
学生の時に福岡は一度来たことがあるんですが
その時、中洲で食べた一蘭のラーメンと
その後東京の上野で食べた一蘭のラーメン味が違うんじゃないか?
思っていたんですよ
その時テツローさんもいたのですが同意見だったので
再確認のためにもう一回行ってみたんですが

やっぱり味が違うね
とりあえず、基本で食べてみたけど
こっちのほうが秘伝のタレが明らかに辛い
でも学生の時、福岡で食べたときは辛くて辛さしか感じかなったけど
今回は普通に美味しく食べれた
あと、値段が安い
地域によって変わるんですな~(^_^)

part.7に続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。