SSブログ

トルネ [家電]

年明けあたりから異様に忙しくて全然更新してなかったけど
久しぶりに書こうと思います

DSC05493.jpg
PS3で地デジが撮れるということで話題のトルネを買ってみた


DSC05494.jpg
中身はこんな感じ
チューナーは小さいです。



【使った感想】
先週の水曜日から使っているけど
正直かなり面白い
ゲームじゃないので見るのはテレビと録画した番組だけなんだけど
トルネについている「トルミル」がなかなか・・・

DSC05495.jpg
トルミル



トルミルのミルは簡易型視聴率機能
人気番組と不人気の番組とで番組表欄で変化があり
みんなで見ている番組がすぐ分かる
これがなかなかでCMになると人が減ったりといろいろ変化があり
みんなで見ている共有間みたいのを感じられ
ただのテレビがずっと面白くなる

トルミルのトルは録画ランキングの事だけど
正直テレビってあまり見てなかったから、これは助かる
何が人気なのかすぐ分かるし
ただ、ユーザー層を考えるとアニメが上位にくるのはお約束だw
まあ、検索の時にアニメを除外すれば真っ当なw番組が出てくるので普通の人にも使えると思う
動作がすごく早くて、検索が優れているからドラマとかかなり探せると思う



微妙なところは
これはソフトが完璧にできてないからだと思うが録画が始まる時に「ピ!」って音が鳴ることだ
どうも、これも仕様上は鳴らないはずでネット上だと60G 20G 40G機までは鳴らないけど、80G以降の新型機に関しては鳴るらしい
まあ、SCEの製品は初期はソフトの詰めが甘いのはお約束wなのでファームアップで改善されるだろうと思いたい


【最後に】
あるサイトに書いてあったけど
「トルネはテレビなんてくだらないモノは見ない!」っていう人は買うべきではないけど
「最近のテレビはつまらないな・・とか見てないな」って人は買う価値あると思う
たぶん、そういう人達のために作ったのかなって触っていて感じましたわ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。