SSブログ

小さいことはいいことだ! [いろいろ]

昨日、ヨドバシに行って
ACアダプターを買ってきました(^_^)

私が普段から持ち歩いているパソコンは
ソニーのvaio type S SZ90というパソコンなんですが
SZの初期型ってモバイルと謳っているのにACアダプターがでかい・・・
まあ、SZの後期はACアダプターが小さくなったみたいですが

ソニーのサイトを調べてみたら
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=19886

型番が少し違うがこのタイプ
重さが420gケーブルとか入れたらもっと重くなる・・・・

毎日このパソコンを持ち歩いてるのですが
さすがにこのACアダプターには嫌気がさしてきたので
ダイヤテック製のPLS19S
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=78
このモデルを買ってきました
本体の重さが220gなので以前のモデルと比べたら軽い!!
まあ、ケーブルを入れたら330gくらいは行くみたいだけどそれでも軽いしね

パッケはこんな感じ
DSC09970.jpg

並べてみた
DSC09971.jpg

重ねてみた
DSC09975.jpg


意外とACアダプターって目立たないから買うまで気がつかないだよね
どうしても本体の重量だけ目が行ってしまうし
でも、これで軽くもなったし小さくなったからこれはホントよかった
やっとこのパソコンもモバイルになってきたな(^_^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。