SSブログ

相変わらずNHKの沸騰都市は面白い!! [テレビ]

九時からNHKで沸騰都市が放送されていたけど
相変わらず面白いね
はじめはドバイから始まりイギリス、バングラディッシュ、トルコで
半年くらい間が開いて先週から南アフリカのヨハネスブルク
今回はブラジルのサンパウロでしたね

半年あいて世界が不況になって前半の四回と少し雰囲気が変わったけど
面白いや
今回は石油を中心としたエネルギー依存から
ブラジルの広い耕地を使ってエタノールを生み出し石油に代わる新エネルギーでの成功と
南米とアフリカによる新しい体制を作ろうか的な内容でしたね

テレビだからってのもあるからかもしれないけど
現地の人のプラス思考はすごい!!
ちっと自分も見習わないとな


来週はシンガポールか
ここも楽しみ
衛生もよくて、食べ物も美味しくて安かったから
シンガポールはすごくすみたい所だし

タグ:NHK 沸騰都市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。